今年も来ます、Blizzard(吹雪)!

今日の天気予報によると、明日からHistoric stormが来るらしい。日本語に訳すると歴史的な嵐である(笑)
この前の強烈だったのはNemo(ネモ)である。熱帯魚のネモじゃなくって嵐のネモである。2013年2月にあって、Wikipediaによると、ボストンは24.9inch(63cm)も降ったそうな。その時は戒厳令、じゃなくって外出禁止令が出て、違反をした人は罰金5万円、交通機関も全部止まったのである。そりゃそうだよな、さっさと雪の始末しないと街全体が動かなくなってしまう。

今のところの予定では16-22インチ(40cmから55cm)の雪である。昨日まではそんな吹雪が来るなんて話は聞いてなかったから(笑)、明日になったらもっと上がってるかもしれない。

実験どうしようかなー? 2日がかりだし、まー無理か。

今日の教訓 大吹雪到来予定。

過去のブログ
続 大吹雪

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。