冬が来ない!

今年はエルニーニョの影響かなんだか、冬が来ない。今(朝9時)の外の気温は12℃である。ちなみに部屋の中22℃である。
いつもだったら10月下旬ぐらいに紅葉、11月中には葉っぱがみな落ちて12月は寒いのに、今年はまだ紅葉した葉っぱが付いた気がある。

この写真は12月3日に撮影、まだ紅葉中。この木は今日(12日)もまだ紅葉中。さっさと紅葉して散った木もあるけど、しつこい木もある(笑)

クリスマスが近いという気がしないぞー!クリスマスツリーも買ってきたけど、全然雰囲気が出ないぞー!グリューワイン(ドイツのホットワイン。レシピ(英語)はこっち)作ってみたけど、寒くないから飲む気がしないぞー。ついでにTrader Joe'sでGingerbread house kitも買ってきたけど、作る気がしないぞー。

さて、私の尊敬するWeather wisdomおじさんの記事
How much snow will Boston and southern New England get this winter?
によると、の今年の降雪量予想は33インチから48インチらしい。The idea is snowfall should be near or under average — and not above. と書いてあるから、平均かそれ以下らしい。
33インチ 83.82 cm
48インチ 121.92 cm

今日の教訓 今年は寒くない?

過去のブログ
バレンタインデーとグリューワインの関係

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。