博士課程に行く女性

今日友達から連絡があった。

友達「○○さんがNYに今年の3月から行くみたいなんだけれど、連絡先教えていい? ブログも教えていい?」
私「もちろん!」

私の学部から、博士課程に行った女性は同学年では3人のみである。
20人ぐらいのうちである。
その3人のうち、私を含め2人はボストンにいて、もう一人はNYに行くらしい。

なんか、女のほうが元気である。
でも、よく考えれば、ある程度元気でないと博士課程なんか行かないわな。

友達は、「これでヤンキースとレッドソックスが見れる」と喜んでいた。

今日の教訓 博士課程に行ってしまうような女の子は、元気だよ。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

AIとのおつきあい