ポップコーンは携帯では、はじけません

友達から携帯を4つポップコーンに向けて電話をかけると、ポップコーンがはじけるというビデオが送られてきた。
Youtubeで見たところ、いろんな人が試している。 どうもニセモノらしい。
日本人で徹底検証している人のブログも発見した。

ちっ。にせもんか。あやうくポップコーンを買っていって、明日研究室で携帯並べて実験するところだったぞ。本物だったら実験するのに。ニセモノだったら実験する気にはならん。

研究者である私はニセモノの実験データが大嫌いである。

実験で思い出したのが、これこれ。ちょっと前に有名になっていたやつ。



やっぱすごいよねー。 ラスベガスのベラッジョの噴水よりもすごいよねー。
こっちは実際にメントスとダイエットコークを買って来てやってみたら、本当にこんな感じだった。

携帯でポップコーンをはじけさせることが出来た人は連絡ください。

今日の教訓 Data not reproducible(再現データは取れませんでした)

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。