起業家のポッドキャスト(How I Built This)

昔会社の人事の人に教えてもらったポッドキャストを最近ジョギング中に効いている。

How I built this

いろんな起業家にインタビューをし、どうやって会社を作ったかを語ってもらうポッドキャスト。インタビューアーのGuy Razの聞き方が上手なのもあるし、語るほうも苦労から成功から上手になんでも語ってくれる、楽しいポッドキャストである。 

月にレアメタルの発掘に行く会社を作るとか。

電気自動車のピックアップトラックを作る会社とか。

ファッション打ち立てたとか。

Kombucha(日本の昆布茶ではない)を自宅のキッチンで作るところから始めたとか。

どん底から這い上がって化粧品の会社を作ったとか。

Shared kitchen(共同キッチン)で食べ物作ってDoorDash(食べ物を配達してくれるアプリ)で配達したとか。レストランにもバイオテックみたいなインキュベーターがあるようで、びっくりした。でもよく考えたらクッキングも実験も同じような感じだし。

聞いてて非常にモチベーションの上がるポッドキャストである。もう勘違いして私も会社が作れるんじゃないかとおもうぐらいモチベーションがあがる(笑)

起業してみたい人は是非どうぞ。英語の勉強にもなるし。

今日の教訓 起業家のポッドキャストを聞くとモチベーションが上がる。

過去のブログ

お金持ちになるための40冊の本

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。