4年目にしてコロナに初めてかかった

コロナにかかった! 4年目にして初めてである。かからない人がいるという話をNatureかScienceで読んだので、期待していたのだが残念なことにそういう人ではなかったようである。

ワクチンはちゃんと10月ごろに近くの薬局でコロナとインフルエンザの二つを受けておいた(保険が効くのでタダ)のだが、さすがにかかるものはかかるのである。

 熱なし。 咳なし。 最初の二日ぐらいはほぼ食欲なし。 でもそれ以外はほぼ問題なし! 一週間ぐらい頭が動かないだけ! このままずーっと頭が動かない状態になっていたらどうしようかと不安になったが、一週間ぐらいで元に治った。 やれやれ。 

私の頭脳動かなかったら、使い物にならないし! 

頭脳は使い物にならなかったので、読書(軽い読み物)とマンガを読んですごした。最近オンラインでタダで(昔の)マンガ読めたりするのですねー。知らなかった。良い世の中になった。(イティハーサとか読んでる人) もっとも宣伝が入っていたりするのだが。

今日の教訓 初めてコロナにかかった

過去のブログ

2022年新年のご挨拶 ウィルスってすごい

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。