ディパーテッド (Departed)

Departed観た。

いやー、ボストンて怖いところね。
うちら、そんなところに住んでるのねー!!! 
South Boston、時々魚釣りに行くけど、L Streetとか、近寄らないようにしようっと。

かなり冗談。

日本語にしてしまったらわからないけれど、あの映画、わざわざボストンなまりの人を集めたそうらしい。
ボストンなまりは、Rを発音しないらしい。
それじゃ、「私も(Rを発音しないから)ボストニアン(ボストン人)じゃん!」と言っても、アメリカ人には相手にされなかった。

映画自体はなんかのリメイク版らしいけれど、Irishのボス(ジャックニコルソンがやっている役ね)の人は、実在していて、警察が捕まえられなくて、行方不明だと、同僚が言っていた。

今日の教訓 本当にボストンて怖いところなのかしら?????

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

AIとのおつきあい