iPhone

あさってiPhoneの発売日です。

今になって初めてどんな電話か、YouTubeでみたんだけれど。
http://www.youtube.com/watch?v=VcRfAaIb2Ro

すごいねーーー。
すごいねーーーー。

さすが、スティーブン・ジョブス。
伊達にゴミ箱でフロッピーを出すことを考えたわけじゃない。全部手で操作。
なんていうか、エレガントな機械ですね。絶対ドイツのミュンヘンのPinakothek der Moderne(モダンピナコテーク)に収められること間違いなしです。

すばらしい。そのすばらしさが、ここにも書いてある。(日経オンラインのページ)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070622/128119/?P=2

最近Virtual Stock Exchangeというゲームを、ファイナンス勉強会でやっています。このゲームでは、架空のお金を使って、株取引ができます。期間を決めて、株取引の練 習をし、順位が着きます。
ゲームの結果自体はいまいちですが、投資をすることによって、いろんな見方が出来るわけですね。

iPhoneを買うか、アップル株を買うか。。。。。

どっち?

アップル株を買えば、iPhone代(本体$500、インターネットと通話代月$60)が出てきそうな気がします。アメリカの株は一株単位で買えるので、 お財布にやさしい。初心者にもやさしい。
今、約$120なので、1株買っても$120(約1万5千円)。10株買っても$1200(約15万円)。
10株買って、$170まで上がれって売れば、iPhone代が出ますか。(無理?)

今日の教訓 商品を買うより株を買ったほうが元が取れる。。。ときもある?

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。