1月12日 Boston Symphony Orchestra

ボストン交響楽団のコンサートに行ってきた。

曲目
ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番
リヒャルト ストラウス アルプス交響曲

感想
ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番
よー指回るわ。。。。
よー暗譜できるわ。。。。
と、元ピアノ弾きは思ったのだった。

アルプス交響曲
この曲はZugspitzeにリヒャルト・ストラウスが登ったときのことを曲にしたらしい。全然知らなかったが、パンフレットを見ると、リヒャルト・ストラウス、ミュンヘン生まれ、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン没らしい。
Garmisch-Partenkirchen!
私のスキー場である。よくスキーのジャンプが行われていたりもする。
正確に言うと、バスや車で行けなかったとき、電車でミュンヘンから行けるスキー場なので、お手軽に行けた。
曲を聴きながら、「スキー行きたいよー」と、全然関係ないことを考えていたのであった。

つーことで、Zugspitzeの雪チェック
Wetter: (天気)快晴マーク
Temperatur: - 6 °C, Platt - 5 °C (気温 - 6 °C)
Schneehöhe: 195 cm (積雪量 195 cm)
Schneeart:  Pulverschnee (パウダースノー)
Pisten: sehr gut (コース 非常によろしい)

私も晩年はGarmisch-Partenkirchenに引っ越そうかしら?

今日の教訓 ボストン、こんなに寒いのに雪が降らないなんて信じられん

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。