耐久試験

先週に引き続き実験地獄である。

自分の実験に加えて同僚の実験をして、更にボスの「これもひょっとしたら必要かも。。。」実験もして、今日思ったこと。
ひょっとして、ボスに耐久試験をされている?
あの、車とか電化製品とか、どこまで過酷に扱っても大丈夫か試験するやつ。
一応薬学部出身なので、過酷試験も思い出した。

ボス、ひょっとして私がどこまで耐えれるか試験中ですか? (←これ、英語にして聞かなければ)

今日は廊下で大ボスに会い、
「この前言ってた、いいデータまだ見てないんだけれど、どうなったの?」
と聞かれた。
「ごめんなさい。今すごく忙しくって見せに行けなかったの」
と返事をしたら、
「じゃ、今度の金曜日のラボミーティングで発表して」  (今日は火曜日)

はい、わかりましたーーーー。

やっぱり耐久試験だ。

同僚に
"I will die." (私、死ぬかも)
と言ったら、同僚は
"I am dead." (俺は、死んでる)
と答えていた。確かに同僚のほうが激しく働いてるな。すまん。

来週の月曜日は休日だ! やりーー。

にしても、論文読む時間と書く時間頂戴よね! 

今日の教訓 たまには頑張って実験しましょう。

過去のブログ
眠いんですけど。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ