Monday, March 15, 2010

Time Machine

この前税金を申請して、ちゃんとお金が返って来た。めでたしめでたし。さっそく返って来たお金の有効活用である。もちろんほとんどはMoney Market Fundになってしまったが。(←非常に有効活用)

最近毎日のようにMacBookProを持ち歩いているので、バックアップしなくちゃいけないなーと思っていた。
そこで、えいやっと気合いをいれて、ハードディスクを購入した。もちろん、MacBook Proの色に合わせて、シルバーである。
今日届いた。

ちっちゃー。パスポートサイズであることをうたっているので、当然といえば当然なのであるが。

MacのバックアップシステムであるTime Machine(タイムマシーン)を利用して、バックアップ中である。どうなったらこうなるのか全然理解不明だが、私のMacBook Proは160GB中既に80GBも使用しているのであった。。。。。別にLSRII(FACS)のデータ入れているわけじゃないのにーーーーー。どこかにゴミが埋もれてるに違いない。。。。。

今日の教訓 これで写真とかが無くならずに済む。

過去のブログ
今日のマックの謎(ゴミ箱に入れたファイルが一瞬でなくなる問題)
MacBook Proでお仕事

No comments: