Friday, May 7, 2010

歯を引っこ抜く その後

4本抜歯後2日経った。なんと、

1.麻酔が切れても痛くない。なので薬は何も飲んでいない。
2.顔が腫れるかと思ったが、今のところ腫れてない。
3.熱も出てない。
4.あまりにも身体の反応がないので、「Did the 4 teeth belong to me?(あの4本の歯は私の物だったのだろうか?)」と疑問に思ってしまうぐらいである。
5.むしろ「日曜日の発熱のち、声が出なくなり、現在は咳」のほうが大変。

大事を取って休んで、十分寝た。普段よりも眠たいのは身体が疲れている証拠だと思っている。さらにNetflixで借りてしまったFarewell to Space Battleship Yamato: In the Name of Loveなんて見ていたが、基本、全然大丈夫じゃん。
うぬぬー。さすがアメリカ。痛くないんだったら4本抜歯でもやるんだな。親知らずを抜くのとはわけが違うらしい。フランス人同僚に「ハムスターみたいに頬がふくれちゃったら写真撮ってね」まで言われたが、そんなことにはならなかった。

今日仕事に行ったら、友人に「Kayどうなの?大丈夫なの?」と言われた。私「すごく不思議なことに、全然大丈夫。ハムスターみたいにもなってないし。」
皆にびっくりされ、さらに"She is a Japanese"(彼女は日本人だから)とまで言われた。日本人だから、何がどうなのか不明であるが。結局、歯科口腔外科医が良かったんだろうという結論に達した。
むしろ咳で心配された。ボスには「俺にはうつさないでくれ」と言われた。
同僚にうつされたこの風邪、咳は10日間ぐらい続くそうな。えー。

今日の教訓 親知らずでなければ、歯を4本引っこ抜いても全然大丈夫らしい。

過去のブログ
歯の矯正プロジェクト その3 歯を引っこ抜く

No comments: