Monday, January 14, 2013

Kindleで如何に安く本を手に入れるか。

というお題。
ちなみに私は日本語のほうは研究してないので、知らない。

この前Kindle Paperwhite感動物語(?)を書いたところ、F Friesさんから

「こまめにアマゾンのキンドルサイトに行くと、『本日限定!』で無料セールとか$1.99セールやってたりします。場所を取らないので、興味のある本がセールに出たら、必ずダウンロードしておきます。」

というコメントをいただいた。確かにKindle、本と違って場所を取らない。本なら「積ん読」だが、Kindle本だと「突っ込ん読」である。 

ということで、本を安く手に入れる方法。
版権の切れた本はAmazon kindleのウェブサイトからタダで手に入れることができる。
Best Sellers in Kindle eBooks
の右側にTop 100 Freeがある。ここでこの前アンデルセンの「みにくいあひるの子」を発見してしまい、思わずダウンロードしてしまい、読んでしまった。

かわいそうに。。。。
ついでにシャーロックホームズもあったりする。

Kindle Daily Dealsは毎日変更されるらしい。

100 Kindle books for $3.99 or lessは、毎月本が変わる。ここでこの前読んだ本を発見してしまい、「3ドルしかしてない!」と唸ることになった。

ついでに
19 Places to Get Free Kindle Books
には他にどこで手に入れることができるかが載っている。

Amazon Prime(年間79ドル)に入ると、他のAmazon prime会員から毎月本を一冊借りることが出来るらしい。でも年間79ドルは高いよなー。Netflixを解約してAmazon prime会員になっても、カールセーガンのコスモスは借りれないしー。

今日の教訓 安く本を買うのも大変 

過去のブログ
Kindle Paperwhiteって結構すごい

No comments: