Saturday, January 11, 2014

403bのお話

私の大学の403b、いつまで経ってもVanguard Target retirementにならないので、昨日強制的に変更した。
あー、すっきり(笑) だいたいbond fund(だったっけ?)だけVanguard Target Retirementにしてたら、Asset allocationがずれてるでしょうが! ここでいきなり経済危機が来たら私としては「ひゃー!」ということになるんですが。

さて、今なぜかHarvard Universityの403bにどんなのがあるのか見ているのだが、なんとFidelity Freedom Index 2000 Wとかいうリタイアメントシリーズを発見した。Vanguardに対抗して、FidelityもIndexのリタイアメントシリーズを作ったのかどうかは不明だが、そんなものがある!

えー、何それ!

ということで、fidelityのウェブサイトできちんと(?)チェックしようかと思ったのだが、なかなか見つからない(笑) Ticker(だったっけ?)を知らないと見つからない(笑) 暗号を知らないと投資できない、謎の投資信託であった。。。。。それとも一般人は投資できない?

今日の教訓 謎だわ。

過去のブログ
明けましておめでとうございます + 403b

No comments: