今日の服装

ただいま朝8時半、ウェブサイトによると、今の気温は-14℃である。部屋の中の気温は17℃、中と外の気温差は31℃? ちなみにプラスチックのブラインドってこういう時には全然役に立たず、Ikeaで買って来た白いカーテンを窓際にかけている。かけてないと2℃ぐらい下がるかもしれない。さらに言うと、バスルームと台所はビミョーに窓を開けている。

ということで今日の出勤の服装プラン

ハイキングシューズ(滑らないように)
タイツ(←いつもははかない)
毛糸のもこもこの靴下
ジーンズ
Tシャツ
もこもこの毛糸のセーター
North Faceの700カウントのダウンジャケット(←このレベルはあまり日本では見たことない、たぶん北海道とか東北だったら売ってる?)
毛糸の帽子
マフラー
スキー用手袋 二重になっている。

で、歩いて3分の所に来るバスをNext Busでバスが2種類来る時間を狙って家を出る。

今回の寒波はいつも寒くないような地域も非常に寒いようで、勝手に心配しているところである。対策してなかったら寒いやん。

今日の教訓 寒いっすな

過去のブログ
シャボン玉実験成功

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。