Saturday, March 7, 2015

2014年日本帰国 外国人バージョン その3 

この前(去年?)の続き。

温泉旅館に行った後は、ジブリ博物館に行った。日本でチケットを取るのは大変らしいが、アメリカは旅行会社に言ってチケット購入して送ってもらえばOKである。手数料とか郵送料とか取られるが。
ってか、入場制限式で、チケットあの安さって、ジブリって全然儲けようという気がない! どうにかしてください。この前東京ジブリランド(アイデア)とかウェブサイトで見たけど、あれとかあったらおもしろいよねー。油屋旅館に泊まって、猫モノレールに乗りたいかも。

ジブリ博物館は写真撮影不可なので、写真はなし。

他に新横浜ラーメン博物館にも行った。どっちかというとラーメンよりも内装がよいのであった。
そして新横浜ラーメン博物館のラーメンよりも横須賀のうどん工房讃岐のカレーうどんのほうが美味しい。

近くに行った人はお試しあれ。

さてさて、こっちは日本で発見した変なもの。

大学は入ったけど、これは落ちましたな。。。というか、こんなの中学入試で出してどうすんの? 田舎で普通の公立中学校に入っていた私としては、何がなんだかサッパリである。

そしてさらなる変なもの。

羽田の国際空港ターミナルで撮った。
日本の物にはムダな機能が付きすぎて、見た目もごちゃごちゃしていれば、どうやって使ったらいいのかわからないというものがたくさんある。それがトイレにもついに進出! 
肝心のトイレットペーパーと流すボタンはどこよ?

ZENの国とはとても思えん。それともあれは寺の中にだけ存在しているのか。。。。

今日の教訓 またカレーうどん食べに行こうっと。

過去のブログ
2014年日本帰国 外国人バージョン その2 温泉旅館

No comments: