Harvard Squareの山頭火

今日は5kのレースを走った後Harvard Squareの山頭火に行ってきた。ラーメン屋の山頭火である。1時過ぎに行って45分待ちと言われて電話番号を渡して席が空いたら教えてもらうようにして、近くのHarvard Bookstoreに遊びに行く。私は個性のある本屋が好きである。

電話にテキストメッセージが来て、席に案内してもらう。店内がラーメン屋にしてはでかいんですけど。味噌ラーメンと味玉子を注文。


普通のラーメンだった(笑)。いや、その普通のラーメンを食べるのがアメリカでは難しいのであるが。山頭火は今のところボストンラーメンランキングではトップのほうか? それにしても日本のラーメンに比べてアメリカで食べるラーメンは高い! このラーメン$11.5ぐらいしていて、隣の味玉子は$2である。今日は1ドル121円だからラーメンは1400円、味玉子は240円である。

味玉子は自分で作ったほうがいいかも!

私はSnappy Ramenのつけ麺のほうが、創作性があって気に入っている。また行こうっと。

今日の教訓 それにしても、混んでることよ!

過去のブログ
Snappy Ramen

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。