日本でプリペイドSIMを使う+ATM事情

この前まで日本に帰国していたのだが、今回の帰国では携帯は借りずにプリペイドSIMを使ってみた。私の携帯はeBayで買ったUnlockedのiPhone 5Cである。
この記事を参考。
羽田空港で買えるプリペイドSIMカードまとめ

羽田空港国際線1階のローソンで、U-mobileのプリペイドSIM 15日分を買った。
値段は忘れたけど、3千円ちょっと。
200MB/dayで、容量超過した場合はスピードが遅くなる(らしい)
友達とかは家族への連絡はメールとSkypeで乗り切った。

さて、ATMの方だが、郵貯とセブンイレブンでは外国のデビットカードでお金をおろすことができる。今回も下ろしてみたが、なんと上限が設定されていた!
セブンイレブンは3万円が上限
郵貯は5万円が上限
ということで、頻繁にATMに行かなくてはならず、そのたびに手数料が取られて嫌になるのであった。もっともATMですぐ下ろせるというのはいいことであるが。

今日の教訓 日本に帰るのも工夫が必要ですよ。

過去のブログ
Unlocked携帯(SIMフリー携帯)すばらし
日本帰国2016年 もうほとんど外人? その2(郵貯とセブンイレブンのATMでお金が下ろせる話)

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。