ドイツビール

この前ドイツレアものビールを発見した。
Paulaner Doppelbock
http://www.euroassist.de/fooddrink/beer.htm
すぐさま買い、味見。
数週間しか売られないのよー。
どういう風にレアものかというと、上のHPにも書いてあるけれど、イースターの前の断食の季節にカトリック修道僧が飲むために作られた、アルコール度が高 いビール。
「断食中になぜ飲む?」という突っ込みがしたくなるが。(じっさいドイツ人にしたけど)

上の日本語のHPは結構きちんとしていて、Weihenstephanのビールの情報も書いてあった。
私がいたミュンヘン工科大学と提携していて、ビール醸造学科で研究。いいなあ。
Freising(フライジング)に大学を移転したのは、まさか、そのためだったのか!!!!!

ところで、ボストン近郊でAugustinerを発見した人は、通報してくだされ。
ドイツミュンヘンのビールです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Augustiner
おそらく、ミュンヘン子が全部飲んでしまい、外に出ないのではないかと予想されます。

今日の教訓 レアものビールはすぐさま買う。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。