5本指靴下

名前イマイチわからないけど、5本指の靴下について。

この前日本に帰ったとき、買って来た。
フランス人同僚に見せたところ、
You scared me!  (びっくりさせないでよ!)
と言われた。
そんなにびっくりしないでよ。

別のフランス人に見せようということになり、同僚に連れられて見せに行ったところ、
Ah! Awful!   (AwfulはYahooの英和辞典によると「恐ろしい、すさまじい」という意味)
って、目を覆いながら言われた。
で、「君は手が4本あるのか?」まで言われた。
そこまで言わないでよねー。

で、アメリカ人に見せたところ、「ああ、RexSoxの選手の間で流行っているやつね。 日本人選手が持って来たんだって?」と普通の反応をしていた。

ほら、普通じゃん。

フランス人同僚もフランスに帰ってしまったので、さびしいのである。早く未来の同僚(向かいのビルの人)来ないかなー。 

今日の教訓 日本に帰ったときは5本指靴下を買って、海外で見せる。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。