またもや走る訓練中

6月に10km走る大会に登録してしまったので、ドイツから帰って来た後、15分走ったらどどっと疲れて、次の日筋肉痛になった。
ドイツでゆったりしてたのがいけなかったかーーーー。まったく、自分で言うのもなんだか、どんだけゆったりしててん。

10km走る訓練のために使っているのは、Bridge to 10K - Free Podcastというポッドキャストである。それまではcouch to 5kというやつを使っていた。couchはソファーのことである。日本のポッドキャストにそういうのがあるのかは不明だけれど、とりあえず指示にしたがって走ると走れるようになる。不思議不思議。

Bridge to 10kは5km走れる人が、10km走れるようになるのポッドキャストである。昨日は「10分走って1分歩いて」を4回やった。走っていて気づいたが、ランニングシューズがややヘタってきた気分である。買い時?

今日の教訓 6月までに間に合うんかしら?

過去のブログ
5km

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。