めっちゃ日本的なアメリカの映画

昨日ものすごく日本的なアメリカ製の映画を見た。誰も噂にしてなかったのだが、たまたま「映画でも見に行こうかしら? このアニメなに? IMDbで評価高いじゃん」ということで観に行ったのである。

KUBO AND THE TWO STRINGS


ものすごく日本だった。公開もお盆のある夏でちょうどいい感じ。ちゃんと季節を知ってるのね?
ストーリーとしては、日本の昔ばなしに出てきそうな話であった。それでもその日本の昔ばなし知らないんだけれど、一体どの地方の話かしら?
映画の雰囲気としては、The Secret of Kells (2009)とかSong of the Sea (2014)みたいな感じである。

こっちが映画作成ストーリー。

ようやる。。。。

トレーラー(予告編)の音楽を聞いて、「ビートルズだ!」とわかったが、映画見るまでわからなかった。

While My Guitar Gently Weeps

だそうである。やれやれ曲名わかってホッとしたわ。じゃなかったら全部の曲聞くところだったわ。

今日の教訓 それにしてもどこの昔ばなし?

過去のブログ
映画ツイスターに見る研究費獲得方法
人工知能のお国柄?

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。