Arnold Arboretumの盆栽

ボストンは紅葉の真っ盛りである。正確にいうと黄葉なのだが。

それで先週Arnold Arboretumに行ってきた。ハーバード大学の植物園である。そこに盆栽コレクションがある。


この盆栽はなんと1737年からスタートしたらしい。アメリカ独立記念日が1776年だから、それよりも前である。
だれかがどこかで始めて、海を渡って、今はハーバード大学の植物園の盆栽コレクション。考えるだけで楽しい。

そして誰かがずーっと世話をしているわけだし。

勝手に想像していて楽しんでいたのが、ちゃんとした情報があった(笑)
The Bonsai & Penjing Collection (The Arnorld Arboretum)


今日の教訓 長いこと世話してるよね。

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。