集団免疫を達成するためにアメリカがすること

マサチューセッツ州の今日のワクチンの接種率(終了)は 18歳以上で70% 
マサチューセッツ州は5月29日からいろんなところの制限が解除されて、マスクほとんどしなくてもよくなった(とは言っても、店とかごとにルールが違ったりするけれど)。一気に解除されたので、ちょっと不思議な感じ。 

さて本題に入って。 数日前同僚からもらった情報 
なんでもマサチューセッツ州でワクチンちゃんと受けた人はLottery(日本で言うところの宝くじ?)に参加できるそうな。 賞金は$1 million(日本円で1億1023万5千円)を18歳以上の成人5人に、$300,000を12歳以上17歳以下の子供5人に大学行くための奨学金として提供する。

最近ワクチン接種した人の割合の上昇率が緩やかになってきたので、その対応かと思うけれど、アメリカってすごいーーー。これで面倒で受けなかった人は受けるようになる? 1億円だしな、1億円。誰が考えたのか知らないけど、アイデアすごい。アイス・バケツ・チャレンジぐらいすごい。 

ワクチン受けてマサチューセッツ州に住んでる人は、ここで登録をー(笑) https://www.mass.gov/massachusetts-vaxmillions-giveaway 

今日の教訓 問題はクリエイティブに解決しましょう

過去のブログ

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。