2022年新年のご挨拶 ウィルスってすごい

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

日本語書くのひさしぶりー。
読んでいた人はひょっとして生きていないんじゃ。。。と思うぐらい更新してなかった。「コロナで死んでるんじゃないか」と気にしてた人はご安心ください。まだコロナにはかかってません。先週にちゃんとブースター(3回目の投与)も打ったし。免疫やってるから流石にワクチンはちゃんと打つわな。

今日のアメリカのコロナ新規患者数は386920人/日!

なんかの冗談ではと思うぐらいである。一応家でじーっとしてるんだけれどさー、2年もじーっとしてるとやることなくって暇だよね。。。でも今の状態だとちょっとどこか行く気にならないよねー。日本行くのもめんどくさいし、ドイツ行くのもめんどくさいし。。。。今回のアメリカのコロナ新規患者数増加も2週間前は全然大丈夫そうだったのに、はっと気づいたら大増加中。 カーブがすごすぎ。
によると、デルタとオミクロンはかなり違う! この違いっぷりが「ウィルスすげー」と思うところであった。オミクロンどこから来たのかまだ不明。動物園に行ったらヤギでもコロナにかかるって書いてあったし鹿もかかるって言ってたし、どこで変異がわからないよねー。

ということで年末年始の私の行動は、
  • とりあえず混んでそうなレストランは避ける(テイクアウト)
  • 混んでなさそうだったら中で食べちゃう
  • 買い物はインターネットでできるんだったらそのままインターネットでしてしまう
  • 食料品買い物はまだ普通にスーパーマーケットでしてる
であった。それにしてもやることなさすぎ。。。。

今日の教訓
  • ウィルスってすごいねー。

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ