在庫処分中

ただいま在庫処分中。
1ヶ月に一回ぐらい、冷蔵庫の中の物を一掃する。
特に冷凍庫の中に凍っている、訳のわからないもの。(作って凍らせて、忘れたもの)
あとは、買ってきて使っていない缶詰とか。

在庫はやっぱ会計上、じゃなくて家計上よくないでしょ。
それに、買ったものを腐らせるのは、環境上もよろしくない。食品は、どこかでわざわざ作ってそれを輸送して、さらに店で冷蔵(あるいは冷凍)して保存して、購入してからも冷蔵庫などに保存してあるという、とってもCO2を出しているものである。
ので、腐る前になんとかして食べる。

この前はそれでもRussian VilleageというBrooklineのお店(ロシア系)に行って大量購入してきたソーセージを腐らせてしまった。
あーーー、もったいない。ドイツソーセージに匹敵する高品質ロシアソーセージ(でもニューヨーク産)が! アメリカのソーセージはまずくて食べれないんだよ。
また行って購入してきて、すぐ全部凍らせた。

今、冷蔵庫にへにゃへにゃの大根があるよー。
うーん。どうする。

今日の教訓 1ヶ月に一回は冷蔵庫の在庫処分。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。