Sunday, October 7, 2007

優雅な一日

今日は大ボスの別荘に行ってきた。
ケープコッドにあって、大きな池に直接接していて、池には白鳥の家族が住んでいる、そんなところである。
その池にプライベートの小さい桟橋があって、カヌーがある、そんなところである。
去年も行ったが、今年は別荘ツアーをしてもらった。
地下室つき二階建てで、地下室から外に出れる。とにかく広い。
少なくともバスルームが三つあり、さらに4つ目のトイレがあり。
二階のバスルームにはジャグジーがあった。
大学と大学院に行っている子供がいるのだが、Newton(高級住宅地)の家ではなく、Cape Codの家に帰って来たがるそうだ。納得。引退後の家として購入したらしい。

今日の朝捕れたというSword Fish(カジキマグロ)を、バーベキューにして、みんなで美味しくいただいた。「今日の朝取れたんだったら、刺身にするだろう!」と、日本人(私)は言い張っていたが、美味しかったので、それ以上文句は言わないことにする。
そういう食べ方もあるのね。
しかも、その超新鮮なカジキマグロは、ボストンで買うよりも全然安い。

とっても優雅な一日だった。

さーて。
そんなような、とっても優雅な別荘を手に入れるには、どうすればいいんだろう?
そいでも、「今日の朝とれたカジキマグロ」だけでいいかも。。。。。マグロも捕れると言っていたような気がする。

ちなみに、この優雅な別荘、使わないときは人に貸しているそうだ。借りてみたい人は、うちの大ボスに言ってください。
それか、VRBO(別荘を借りるネットワーク)で、探してください。
7-9人まで寝れて、一番いいシーズンは$2800/weekで、掃除代$125と保証金$500(後で帰ってくる)だそうな。
学生に一回貸すことになって、えらい目に遭ったそうで、二度と学生には貸さないらしい。

はっきり言いますと、その辺に一週間泊まったりすると、とんでもない金額になりますんで、いいアイデアかもしれない。

今日の教訓 カジキマグロ美味しかった。
カジキマグロ ランキング ★★★★★

気に入ったら、右のボタンをクリックしてね。

No comments: