ウルトラマンな携帯

ボストンに来て、ドイツにいたときのように、一番安い超ちゃっちい携帯を使っている。プリペイド携帯。

いまどき液晶白黒。ありえんでしょ。
それが、もうすぐ3年になろうというときに、こまった事態がおきだした。
バッテリーが持たないのである。
誰かから電話がかかってきたり、こっちから電話をかけたりすると、3分ぐらいで切れる。
まるでウルトラマンである。 3分しかもたないんじゃなかったっけ、ウルトラマンって。
バッテリーを買い換えようにも、その携帯電話の会社では、もはや売っていない。
インターネットで探し出したら、$10。送料不明。 
新しい物を買うと(カラー液晶!)$19.95である。こっちはBestBuyで売ってる。

買い換えるか。。。。
でも、せめて3年になるまで待つかしら。。。3周年記念で買い換えるのもいいじゃん。
どうせ家にいるときはSkype使ってるし。
でも、ウルトラマン携帯、いざというときに使えないんだよね。 
でも、そのいざっていうときって、滅多にないんだよね。

うーーーーん。

ドイツで使っていたMotorolaの携帯は、2年で電源と携帯のコネクションが壊れた。Kyoceraの携帯3年もった。さすが日本の質だよ。今度もKyocera買うからね、よろしく。

今日の教訓 使えない3分携帯です。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

AIとのおつきあい