Check regional Code (リージョンコードをチェックしてください)

ただいまNetflixで、何を思ったのか、Richard Wagnerのニーベルンゲンの指輪借りてます。

あらすじはこっち
あらすじ読んだあと、ドイツ語字幕で見てます(さっぱりわからんので、途中で寝てしまう)。

Netflix、なぜか最初の
Wagner: Das Rheingold (Pierre Boulez)
の次に
Wagner: Siegfried: Disc 1
を送ってくれた。
Wagner: Die Walkureは一体どこへ?

仕方がないので、Disc 1の次にWagner: Siegfried: Disc 2を送ってもらった。
今日到着。封筒を開けると、
Wagner: Siegfried: Disc 2 (Daniel Barenboim)
おいおい。
DVDプレーヤーに入れると、
Check regional code (リージョンコードをチェックしてください)
と出た! なんと、ヨーロッパか日本形式ですか? 
アメリカのDVDプレーヤーでは見れないではないですか。。。。。。
誰かが間違って、自分で持ってきた(?)DVDを入れてしまったらしい。

仕方が無いので、コンピューターで見てみることにした。 
登場人物違うし。 正確に言うと、登場人物一緒だけれど、役やってる人違うし。

うーん。全部見るべきかしら? それとも「違うDVD送ってきたよ」と言って交換してもらうべきかしら? 交換してもらうにも、DVDなさそうだから、全部見てから「違うDVD送ってきたよ」と言うべきかな。

今日の教訓 リージョンコード違いますよ。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。