Sunday, October 5, 2008

日本帰国 その2 穴場ツアー

日本帰国 その1に続いて。

うちの妹が休暇を一日取ってくれたので、遊びに連れて行ってもらった。
まず、妹が前住んでいた家の近くのスペイン料理屋に行った。

行ったところは、
Casa Triangro(カサ・トリアングロ)
神奈川県鎌倉市大町二丁目14-30
電話 0467-22-6569
スペイン料理。

おいしーーーー。
なんで、日本の食事はなんでもかんでも、美味しいんだ。 
うるうる。(T_T)

しかも、いっぱい食べたのに、安い! 
他のお客さん(常連さん)が、「もっと高くしたら?」と心配するほどである。
妹の連れて行ってくれるところは、いつも安くて美味しいという穴場みたいな店が多いのであった。

夜に行ったところは、とんちんかんというお店。
居酒屋だけれど、やっぱりおいしい。
しかも安い。
Googleで検索しても出てこないほどの穴場すぎる酒屋だ。仕事帰りの妹の旦那さんも登場して、おいしく食べたのであった。

次の日に行ったところは、穴場な温泉。
稲龍神山スポーツランド
葉山町下山口230
妹に、「すごい外観だけれど、今まで行った温泉の中で最高の湯だった」と言われて、バスに乗って妹夫婦と一緒にいった。
じゃじゃーん!
うっひゃーーーーー!!!!
というような外観(+中も)だけれど、お風呂(お風呂はきれいだよ)に入ったら、つるつるに。
湯はすばらしかった。
このギャップは一体なんでしょう???
いろんな人のブログを、見て見て。
感想その1 でも★が5つキラキラしているから、よほど良かったんだろう。
感想その2 

ということで、例によって例のごとく、地図。山の中でしょ。

View Larger Map

さて、その後古材屋の桜花園により、パン屋のプレドールによって朝食用のパンを買い、Cafe もうひとつの風景でお昼ごはんを食べ、その後ソフトクリーム屋に行った。

そして、晩御飯はここ。妹夫婦が気になっていたのに行けなかった店らしい。


タパス酒場 アル
住所:逗子市逗子6-5-9
●TEL:046-854-4286
●営業時間
平日:17:00~23:30
日祭日:15:00~21:00
●定休日:火曜日、第一月曜日
●禁煙店

ここもおいしいですよーーーー。
Mojito(モヒート)を頼んだら、なんとミントを130回も叩いて作ってくれた。 すみません。
最後のほうには店じゅうにミントの匂いがじゅうまん。

ここもたらふく食べたのに安かった。 いいのかこんなので。

そんなこんなで、妹夫婦の「穴場ツアー」は終わったのであった。

ということで、勝手にレストランランキング
Casa Triangro(カサ・トリアングロ) ★★★★★
・とんちんかん ★★★★★
タパス酒場 アル ★★★★★

今日の教訓 妹夫婦、Sixth sense(第6感)かSeventh sense(第7感)かなんかあるのかしら。
ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments: