Monday, November 10, 2008

Google Readerで人気投票?

今日の今日まで気づかなかったことだが、明日はVeterans Dayでうちの大学はお休みだった!
知らなかったよー。
まるでうちのボスみたいだよー。 ボスは毎日毎日毎日毎日働いているので、休日に気づかない。
私も、ドイツにいるときは、休日楽しみにして、それにあわせて休みとったりして旅行してたりするのに、一体どういう心境の変化だろう?
でも、今日を休日にして4連休にしても、遊びに行くお金ないしね! (←これが心境の変化の原因のような気がする)

さて、本題に入りまして。
私Google readerでいろんな人のブログを読んでいたりします。 その中でも厳選されたものが、このブログの右下にあったりしますが。

まず、「Google Readerとはなんぞや?」という人のために説明。Googleリーダーのウェブサイトより。

Google リーダー では、お気に入りのウェブサイトをメールのように簡単にチェックできます。
常に最新の情報にアクセス
Google リーダー では、お気に入りのニュース サイトやブログの更新状況を定期的にチェックします。

どこからでもアクセス可能

Google リーダー は一切無料で、ソフトウエアをインストールすることなく、ほとんどのブラウザで使用できます。

そのGoogle readerで、何人がGoogle Readerを使って読んでいるかを、知ることができます。
なんだか意味わからない日本語になってしまいましたが。

例えばGoogle Readerを使って、
1.私のブログを読んでいる人は14人! 14人のうち私も含まれているので、13人。
2.「プロ研究者への道」を読んでる人は私のブログより全然多くて44人! 
3.島岡さんの「ハーバード大学医学部留学・独立日記」を読んでいる人は697人!
4.渡部千賀さんのOn Off and Beyondを読んでいる人は2129人!
5.こうちゃんの簡単料理レシピは2950人!

うぬぬーーー。 14人とは。 頑張れ私のブログ!
Gmailをお使いの方は、Google Readerを設定して、私のブログを読むことをご検討ください(爆笑!)。

今日の教訓 明日はお休みなのであった。(でも研究室行くし)

過去のブログ
Googleにおんぶにだっこ 自分がどれだけGoogleに依存しているか、全部列挙したリスト。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

No comments: