Tuesday, August 18, 2009

National Parks of Japan (日本の国立公園)

という名前のパンフレットを、ボストン日本領事館に行った時にもらってきた。
作ったのは、Ministry of the Environment(環境省)。

それはもう「一体全体ここはどこ! こんな素晴らしいところがあったのに、私は日本にいた時に行ってないのか!」というぐらいの、素晴らしい写真の数々である。
せっかくだからPDFの冊子にしてしまって、ウェブページから簡単にダウンロードできるようにすれば、外国人が見て「おお!日本に行ってみたい!」と思うのにーーーーーー!!!!
と思っているのだが、そういうビジネス感覚はなさそうである。
残念。

と思ったらあったあった、英語版PDFなのに英語のウェブページではなく、日本語のウェブページに。(そこにあってどうする。。。。)
パンフレット ~日本の国立公園・日本の自然~
英語版 : National Parks of Japan (日本の国立公園)
英語版 : The Nature of Japan (日本の自然)

選挙が始まるので、ボストン日本領事館に行くこともあるかと思うので、気になった人はパンフレットをもらってきちゃってください。

ということで、日本人じゃない人用ガイドブックを探してみた。
Lonely Planet Japan
その中のWildlife in Japanというサイトでビデオと写真を発見した。 カメラマンのおにいちゃん日本語うまいぞ。でも野生動物にえさあげちゃいけないよー。
National Geographic Traveler: Japan
本屋で見ていた日本のガイドブックで一番写真がきれい。 買っちゃおうかと思ったぐらい。ナショナル・ジオグラフィックだから当然といえば当然だが。

その他 忘れる前にJapan-guide.comにリンクをば。

今日の教訓 日本ってきれいなところだったのね。

No comments: