なんでアメリカが世界一の国かさっぱりわからん その17 右二つ

このシリーズは一体何個続くのであろうか。。。。

フランス人同僚のお話。
ボストンで靴を買ったらしい。彼のサイズの靴は無かったので、お店が送ってくれることになった。

数日後、彼は靴を2足受け取った。(ふた揃い)
一方は壊れていたらしい。
もう一方は誰かが履いたらしい後があったらしい。しかも、返す直前になって気づいたらしいが、箱に右の靴が二つ入っていたそうな。

彼はお店に引き返し、怒りまくって20%引きにしてもらったそうな。本当はタダにしてもらいたいぐらいだったらしいが。

服や靴を買うたびに彼は怒っているので、「フランス帰った時に買い物してきたら?」と提案している。

今日の教訓 アメリカで買い物するのは大変なことよ

過去のブログ
なんでアメリカが世界一の国かさっぱりわからん その16 アメリカの洗濯事情(+暖房事情)

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ