Saturday, March 6, 2010

とことん私と相性があわないバンク・オブ・○メリカ

昨日バンク・オブ・○メリカから手紙を受け取った。
手紙全体を解釈したところによると、「自動振込以外の動きがないから、何もしないなら口座を凍結します」ということらしい。
なんと! 
給料自動振込にしてるやん! (←だから自動振込はだめなんだってば)
その直後にFidelity investments側から給料全部引き出してるけど(笑)

口座を凍結するのを防ぎたかったら、30日以内に、
・ウェブサイトにログインして、お金を移動させる。
・お金を振り込むか、引き出す。
・カスタマーサービスに電話する。
・この書類にサインして、郵送する。

だそうな。そういうことで、久しぶりにバンク・オブ・○メリカのカードでATMでお金を引き出した。パスワード忘れてるかも?と思ったが、大丈夫だった。

今日の教訓 それにしても、全く!

過去のブログ
アメリカのお金について、あれこれ
クレジットカード

3 comments:

F Fries said...

普通、給料の自動振込さえあれば手数料を取らないもんだと思ってましたが、それが気に入らないとは!
そんな手紙が来たら、わたしだったら絶対解約します!

Kay said...

F Friesさん、
私も解約したいのはやまやまなのですが、支店がある銀行があったほうがいいと思う時もありますので、そのためバンク・オブ・○メリカの口座キープしてます。
でもそーいやUniversity Credit Unionが大学の近くにできたから、そっちに口座移そうかしら。。。。

F Fries said...

大銀行からCredit Unionに移すの、最近の流行だそうです。みんな、大銀行には頭に来てるみたい。