Monday, August 23, 2010

グリーンカード取得 健康診断

グリーンカードのための健康診断について友人に聞かれたので、メモ。
ワクチン情報が必要である。

今思えば、一番いい方法。

1.Report of Medical Examination and Vaccination RecordのI-693 instructionをダウンロードして、必要なワクチン情報を手に入れる。


2.母子手帳を持ってくる。別に持ってこなくてもいいけど、情報を手に入れる。まあ、自分で自分の母子手帳持っていた方がいいでしょう。

3.母子手帳のワクチンとうった年齢を自分で英語に訳す。

4.それをPCP(かかりつけの医者)に見せて、足りないワクチンをうってもらう。ついでにツベルクリンもやってもらう。腫れ上がったら遠慮なくレントゲン写真も撮ってもらう。PCPはワクチン情報をコンピューターに入力するので、それをプリントアウトしてもらう。私の場合は2個ぐらいワクチンうたれた。

5.それらの情報を持って、指定の病院へ行く。

私の場合、もう、この時点までくると、「なんでもいいから、お金もはらうから、早くして!」という状態だったので、適当にやってしまったが。。。。。

今日の教訓 私の場合、すんなりとは行かなかったのであった。

過去のブログ
USCISからクリスマスプレゼントだかお年玉(グリーンカードが届いたこと)

No comments: