Wednesday, November 16, 2011

Occupy wall street崩壊

なんかニュースによると、Occupy Wall Streetが警察によって強制排除されたらしい。

Watch What's Next for Occupy Wall Street Protests After Judge Bars Camping in Park? on PBS. See more from PBS NEWSHOUR.

夜中の1時に強制排除スタート! 3時までに逮捕とかして人間を排除して、4時頃から掃除をスタート! 朝までに終了!
って、そういうのって、真夜中にやるものなの??? おーこわ。

夜討ちだ、夜討ち!

それでOccupy Bostonは「ニューヨークみたいに、いきなり真夜中に撤収させられたらどうしよう!」とおびえているらしい。
というか、この寒いボストンで(この数日暖かいけど)、まだやってるのか。

Occupy Boston files court motion to block ouster from downtown square

上の記事によると、ボストンで撤収を命じられた時は少なくとも数日間は猶予をくれるんじゃないかとOccupy Bostonの人達は思っているらしい。テントはって生活している人は、警察よりも、冬のほうが怖いとのこと。そりゃそうだ。ボストンの冬はハンパじゃないもんな。

冬将軍! ナポレオンも撤退し、ドイツも撤退したロシアな感じ。ボストンはロシアじゃないけど。

それにしてもボストンのは不思議なコミュニティのようである。通路はちゃんと作ってあるし、ちゃんとした食事も医療もあるし、ゴミもちゃんとピックアップにくるし、何よりも見張りの警察がいなくなったらしい。予算の都合かもしれない。この前「見張りの警察官をおく費用は、野球とかで優勝した後のパレードでおく警察官の費用よりも遥かに高い!(どうにかして!)」という記事があったし。

ということで、撤収するときは平和にしてもらうとありがたいなと思う。

今日の教訓 今後どうなるのかしらね。

過去のブログ
Occupy Boston

No comments: