It's not lupus

同僚が「House MDが好きなのよ」って言っていた。迷惑きわまりない医者のドラマである。本物の医者にはあまり人気がない。
私「えー、House MDではlupusが有名なのよ!」

lupusは私が研究している「全身性エリテマトーデス」という病気である。たいてい省略されて、lupusである。

こんな感じ。

チームメンバーがLupusなんじゃないかというのを「lupusじゃないから!」と却下し、それをずーっと続けていて、あげくの果てにはシリーズを見ている人達の間でジョークになり、Tシャツまであるのである。

しかし、ついにシリーズ4の8でLupusが診断された!


おー!
それでLupus Foundation of Americaはコメントを出したらしい。これはループス患者を支援する財団である。正確に言うと、患者を集めて支援しつつ、寄付金を集めて、研究に貢献する。病気の原因を明らかにして、治療まで持っていってスピードアップための援助をするのである。日本でこういうのがあるのかどうかは不明。

Finally! It's a Lupus Diagnosis on House, M.D.
(ついにHouse MDでループスが診断された!)

今日の教訓 研究室でTシャツの共同購入しようかしら?

過去のブログ
インターネット経由でセミナー

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ