アップルパイ

アップルパイを作った。
藤野真紀子さんの幸せをつれてくる50のお菓子という本に載っているやつである。パイ生地も作るやつである。作り始めたら、なんだかんだとややこしかった。

絶対有閑マダムのレシピだ! 働いている私向きではないぞ!

ということで、なぜか2日もかかってアップルパイ完成。さっき食べたら美味しかった。こっちでも冷凍パイシートが売っているが、なぜか塩味がききすぎておいしくないのである。ひょっとしたらケーキ用パイシートじゃないのかしら。。。。

リンゴを一袋買って来て、5個使って、後15個は余ってるから、あと3回は作れるな。。。。作ろうと思えばだが。。。うん。。。。。まあ次作るときはもっと手際が良くなってる可能性はあるが。。。

今日の教訓 もっと手抜きレシピを見つけないと。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。