Tuesday, June 11, 2013

電話代

今日朝の6時半に私が寝ているところで電話がビービーなった。「こんな朝早くにどこかで誰かが私の助けが必要なのか!と思いきや、「6月13日までにお金を入れないと、電話番号を解約します」のテキストメッセージである。

そんなのを朝の6時半(アメリカ東海岸時間)に送ってくるってどういうことよ。。。

私の携帯は3ヶ月ごとに$20ドルずつプリペイドの口座に入れないといけないのである。税込みで大体月$7(700円)になる。
それでさっきインターネットでお金を追加しようと思ってあけたら、40.38ドルもまだ口座に入ってる! 全然電話かけないので、入っているお金がずんずん増えるという仕組みである。

ちなみに私の携帯はスマートフォンではない。友達がいうところのStupid phone(おバカ電話)である。電話とテキストメッセージぐらいしか機能がないのである。まー、誰にも電話かけないからいいんだけれど。電話かけなさすぎ? 

プランは
電話 20¢/min (1分20円)
テキストメッセージ 15¢ each (一回につき15円)
である。

そういうことで、$20ドル追加して、60.38ドルになってしまった。勿体ないから、誰かに電話かけようかしらね。

今日の教訓 節約しすぎ?(笑) 

過去のブログ
一体どういうこと?(携帯会社が私の携帯のPIN(暗証番号)を送ってきたこと)

No comments: