Wednesday, January 1, 2014

2014年新年の挨拶 大晦日正月 Nor'Easter来る予定! 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大晦日から友人の家に泊まった。寝袋+スリーピングパッド(寝袋の下に敷くもの)を持って行くという、まるでドイツ人のパーティのような感じであった。泊まったのは日本人の家ではあるが。

食べ物もちよりで大晦日を過ごし、新年のお節も持ち寄りだった。お節も一人一人全部作ると大変であるが、1人一品ずつ担当とかだと大変ではなくなる。ちなみに私はかまぼこ担当という、超手抜きな役をおおせつかわっただけなのであった。そのかまぼこもラッキーなことにいつも行くアジア食品店に冷凍して置いてあったので、良かった良かった。あそこになかったらちょっと途方に暮れていたところである。

さて、アメリカは三ヶ日は無いので、明日から出勤である。しかし、なんと今日の夜あたりから3日間かけて2014年Nor'Easter第1号(アメリカ北東海岸にくる雪嵐の名前)が来るのであった! 2-3日間かけて、積雪量10-12インチということで、30cmぐらい積もるようである。

しかも金曜日(3日)の朝だか夜だかの最低気温は-21℃になる予定! 数日前の予報よりも下がっているのである! -21℃なんて他にやることないから、こうなったらやっぱり凍ったシャボン玉を作るしかない。。。。

今日の教訓 シャボン玉液も友人の結婚式でもらったし、バッチリ。

過去のブログ
もうすぐ寒くなる予定
実験成功(シャボン玉を凍らせる実験をした話)

No comments: