シャボン玉実験成功

今日朝6時にがんばって起きて重装備をしてシャボン玉凍らせる実験をした。インターネットで見たところ-18℃であった。朝6時だから真っ暗である。ほとんど人も歩いてなかった。

結論。
1.-18℃でもちゃんと凍る。
2.結婚式でもらったシャボン玉は小さいのしかできないので、今度(いつ?)は大きいので作る。
3.Youtubeとかで見るビデオは相当苦労して撮っていると思う。雪の上で撮るとピントが合わない!

一応見えるかしら凍ったシャボン玉が縮んだところ。

左、凍ってちぎれた(!)シャボン玉。右(中央?)は新しいシャボン玉。

その後中央のも凍って縮みました。

今日の教訓 寒かったぞー!

過去のブログ
ボストンの気温
実験成功(2011年1月25日にシャボン玉を凍らせる実験をして成功したこと)

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。