Sunday, January 3, 2016

2016年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年の抱負は「新しいことをする」で、いろんな新しいことのリストを書いてみたが、ここには載せないことにする(笑) さらにアメリカのことだから、不可抗力で新しいことをせざるを得んとか、そういうことになるかもしれない(爆笑)

さて大晦日の話。
アメリカでは新年があける時に花火をする。この花火、Boston Harborで行われるのだが、いかんせん寒いので行ったことがない。今回はその代わりにBoston common(ボストンコモン 公園)までFamily fireworksを見に行った。このFamily fireworks、家族連れのための花火なのだが、公園でやるので、近くて結構な迫力だった。来年も行こうっと。

Prudential Towerも16を表示。

その後Copley squareでIce sculpture(氷の彫刻)を見物。今年は暖かいので氷が溶けるんじゃないかと思ったが、大晦日は結構寒かった(5℃)ので問題なかった。








いつまで溶けずに残っているのかは、疑問である。今年暖かいし。あ、でも明日最低気温-12℃まで下がるっていう話だけれど。

今日の教訓 今年もよろしくお願いします!

過去のブログ
2014年新年の挨拶 大晦日正月 Nor'Easter来る予定!

No comments: