Saturday, July 2, 2016

サービスの質を下げる国

最近、アパート会社が地下にある洗濯機を新しいのに交換した。今日その洗濯機を使用。

脱水がイマイチ!

タオルとかTシャツとか、手で絞ると水滴出てくるんですけど。これ一体どうするの? 全部絞らないといけないとか? 私部屋の中で干して乾かしてるから乾かないかも。それに乾燥機いれても乾燥するまで時間かかるでしょ!(←もっと値段がかかる)

古い洗濯機に戻してー!!! 洗濯機を売りながら、脱水をイマイチにする意味がわかりませんが。安いのかしら、それとも何かの作戦??? それにこのブランド知らないし! しかも洗濯の料金25セント(25円)値上がりしてるし!

だいたい最近うっとおしいもんが多い! やたらいらんものをごちゃごちゃ入れてくるWindows 10とか。半日かかっていらんもの全部アンインストールして、やっと使えるものになった。なぜマインクラフトとキャンディークラッシュを入れてくる! やたらいらない機能が入ってるOfficeとか。

何するにも設定が面倒!

思い出したけど、ヨーグルトの話書いたっけ?
書いてなさそうだから、ここに書いておこう。
ある日突然、友人の好きなヨーグルトのパッケージが変わった。しかもおいしくなくなった。それで不思議に思った友人がインターネットで調べてみると、某ヨーグルトの大きい会社がそのヨーグルト(カナダ製)のアメリカ販売権を購入し、アメリカで販売するヨーグルトはアメリカで製造し始めた。それで製品の質が降下。
友人はウェブサイトに行って文句を書いたらしい。そこには「味が変わった」という文句がずらずらっと並んでいたそうな。質の良い敵対会社の販売権を買ってわざと質を落としたのか、基本何も気にしてないのかは疑問。

そういうことで、ものは購入する前にレビューみたほうがいいし、レビューみちゃったらもうお店に行って買うのが面倒なので、そのままインターネットで買うに決まってるし。 店舗スペース空いてますの宣伝いっぱい見るけど、知りませんよ私は。

それでまた別のこと思い出したけど。「郵送飽和中?+お店がなくなる?」の続き。
また日本からの郵便物(雑誌)が来ないのである。電子書籍にしてくださいって頼んでいるのだが、無理かしらね? うちの学生も「試薬が来ない!」とぶつぶつ言っているが、大丈夫なのかしらこの国。(アメリカの試薬は業者がもってくるのではなく、1個1個郵送されてくる」

今日の教訓 普通は質をあげるもんでしょうが!

過去のブログ
郵送飽和中?+お店がなくなる?

No comments: