アメリカのインダストリーへの転職について

たまに頼まれて書く。今回書いたことは、アカデミア以外のキャリアパス(実験医学9月号)。

 

数年前に大学からスタートアップに転職した経緯を書いた。 インダストリーへの転職した後いろいろな人から相談を受けたものである。 やっぱ、みんな興味はあるもんな。 相談受けてからしばらくして転職した人や、「やっぱり大学でもっと頑張る」とそのまま頑張る人と、人それぞれである私も先に転職した人たちにいろいろ話を聞いた。

先達はあらまほしきものなりー

今日の教訓 人生は紆余曲折なので、しなやかに生きましょう。

過去のブログ

アメリカのアカデミアで教職に就くには

 

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。