続 エスカルゴ

勢い余ってエスカルゴ牧場にメールを送ってしまった。
返事が来た。
海外には送ったことがないらしい。
ということで、ボストンには送れなさそうである。
ちえっ、フランス人の友達とアメリカ人と楽しもうと思っていたのに。。。。
それじゃなくても、フランス人とお金持ちアメリカ人が、絶対待ってるぞーーーー。
と思いつつ、帰国したときに食べることにする。

でも、誰かに食べてもらって、感想ききたい。

ちょうど結婚してしまった、私の妹にスカイプで電話とチャット。
(結婚式にはよばれんかった。。。。式というよりも役所行っただけらしいが)
私「ねえ、エスカルゴ送ったら食べる?」
妹「え? エスカルゴって、あの、かたつむり?」
私「そう!かたつむり!」
妹「ええ!こわいじゃん!」

なるほど。

それでも送ってしまった。かわいそうな妹よ。
さっきクール宅急便で着いたと連絡が来た。
エスカルゴがいっぱい散らばった包装紙で来たらしい。

今日の教訓 エスカルゴをお歳暮として送りましょう。

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ