Blood Diamond (ブラッド・ダイアモンド)

Blood Diamondとグーグル検索しようとして、Black Diamondとグーグル検索してしまった私って一体。。。。。(Black Diamondはスキーの上級者のコースのこと)

本題に入って。
昨日Blood Diamondという映画をNetflixで借りて観た。

ウィキペディアより。
ブラッド・ダイヤモンド』 (Blood Diamond) は、2006年制作のアメリカ映画アフリカシエラレオネ共和国での内戦(1991-2000年)での、「ブラッド・ダイヤモンド」(紛争の資金調達のため不法に取引されるダイヤモンド、いわゆる紛争ダイヤモンド)を巡るサスペンス。

本当にBloody diamond(血塗られたダイアモンド)だった。当分ダイアモンドなんか買う気がしないわ(←そんなお金ないってば!)

さてさて、主人公の1人がレオナルド・ディカプリオだった。途中でダニー・アーチャー(ディカプリオ)とマディー・ボウエン(ジェニファー・コネリー)のラブシーンもどきが出てきて、友達のRさんのブログvulnerability(傷つきやすさ)を思い出した。

こ、これか。Rさんの言っていたディカプリオの表情は!
だが残念ながら(?)、私には全然効かないぞ。

今日の教訓 そういうことで、ダイアモンドを買うときは、違法取引のダイアモンドでないか注意しましょう(←だから、買うお金ないってば)

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。