ぜんぜん気づかなかったことだが

ドイツ人に指摘されて初めて気づいた事実。
今ワールドカップサッカー女子がドイツで行われていて、日本の女子サッカーチームは見事ドイツに勝って準決勝進出。

なんと!

日本、準決勝へ調整=サッカー女子W杯(時事通信)

男性サッカーチームはあれほど騒がれて、国民行事で、それでもトーナメントに行けるか行けないかぐらいなのに、女性サッカーチームは準決勝かー。いや、別に男性チームを非難してるんじゃなくって、「たまーに女性のほうがしっかりしてるよね。それなのに準決勝進出したってことはインターネット上の記事になってないなー」と思っただけ。

地震があったり、原発がまだ大変だったり、政治がいろいろ不思議な展開を見せていたりといろいろあるが、いいニュースは少ないんだから、折角だからガンガン記事に書いて応援してほしいもんだ。

頑張れー!日本チーム!

2011FIFA女子ワールドカップのオフィシャルサイトによるとつぎのスウェーデン戦は
ドイツ時間7月13日20時45分
日本時間7月14日3時45分
アメリカ時間7月13日14時45分
らしい。ちなみに、うちのインターネットから日本ドイツ戦は見れた(英語字幕)

アメリカではサッカーは女子のスポーツなので、アメリカも準決勝である。

今日の教訓 頑張れー日本チーム!

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。