睡眠時間を確保しましょう

 実験医学7月号の特集は睡眠医学だった。



なんでも特集によると「健康づくりのための睡眠指針2014 睡眠12箇条」という厚生労働省の文章があるらしい。

さっそくダウンロードしてみてみる。80ページ以上の資料だったので、12箇条だけみて終わり。80ページも読みませんよーーーー。前読んだ本Why We Sleep(日本語訳 睡眠こそ最強の解決策である)のAppendixに載っていたNIHのGetting a Good Night's Sleepほうが個人的には参考になる。Why We Sleep(なぜ私たちは寝るか)が「睡眠こそ最強の解決策である」というタイトルになるとは、すごすぎーーーー

さて、NIHのGetting a Good Night's Sleepに戻って。リストはこんな感じ。


Aim for 7-9 hours of sleep each night. Here are some tips to help:
  • Go to bed and wake up at the same time every day, even on weekends.
  • Find ways to relax before bedtime each night.
  • Avoid distractions such as cell phones, computers, and televisions in your bedroom.
  • Exercise at regular times each day, but not within 3 hours of your bedtime.
  • Don’t eat large meals, or drink caffeine or alcohol late in the day.
  • Avoid long naps (over 30 minutes) in the late afternoon or evening.

毎日7-9時間の睡眠を目標にしてください。
  • 週末を含め同じ時間に毎日寝て起きること
  • 寝る前にリラックスできる時間を作ること
  • 携帯やコンピューター、テレビをベッドルームに置かないこと
  • 毎日運動すること、でも寝る前3時間以内にはしないこと
  • 夕方以降大量の食事、カフェインやアルコールを取らないこと(
  • 30分以上の昼寝を午後や夕方にしないこと
こんな感じ? ちなみに私の睡眠時間は毎日8時間ぐらい

今日の教訓 睡眠は大切ですよ。

過去のブログ

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。