Sunday, February 24, 2008

プロ研て、実はギークのあつまり?

土曜日のプロ研の集まりが、雪で中止になってしまったので、代わりに(?)「プロ研;Skypeカンファレンスの可能性をさぐる」会をした。

なんてギークな。(提案者は女性)
オタクというと、くらーいイメージがあるけれど、ギークって言われると、ちょっといい感じである。

結果は、一人がボストン以外のところから参加し、7人で電話会議に挑戦。
今まで自分のマックにマイクがあったことを知らなかった人とか、マイクがないからラジオみたいに人の話を聞いているだけの人とか、普通の固定電話や携帯電話にかけて電話会議をしてみたりとか、いろいろした。

10人まで出来るんだから、10人で電話会議してみたかったな。

それから、西海岸の人もSkypeカンファレンスでつなぐとか。

その後、プロ研のMLでは、固定電話持っている人が契約をやめるという話が出てきてます。 ごめんね電話会社の皆さん、でもはっきり言って固定電話なんか要りませんから、ほんとに。


私の予想によりますと、映画は今後DVDを買うとかレンタルとかではなく、インターネット経由でダウンロード(Netflixが始めてる)が主流になると思います。
Cable TVも消えるかも。
携帯も、WiFi phoneが主流になるかも。(これあやしいけど)

今日の教訓 本当にインターネットって革命だねえ。

過去のブログ
実はアキバ系?

No comments: