中国人に耳ギョーザをしてみる。

ギョーザ事件もまだ新しいころ、友達が実際やってみたことを、メールで教えてくれたので、私のブログに載せてみました。
Aさん、ネタ提供ありがとう!

「耳ギョーザ」知ってるよねえ?
耳を前向きに押さえたらギョーザっぽく見えるっていうやつ。
昨日家で、「これを中国人に見せてどういう反応をするか見てみよう!」ということになり
今朝既に2人の中国人に見せてみた。
一瞬ポカーンとして、その後大笑いでした。
「ほとんどの日本人はこのジョーク知ってるから今度日本人に会ったら試してみろ」って言っときました。

ちなみに、ギョーザは中国語みたいなので、そのまま通じます。少なくともドイツにいた中国人には通じました。

今日の教訓 日本人としては、中国人にいきなり耳ギョーザされたら衝撃やな。(いや、中国人でも日本人に耳ギョーザ見せられたら衝撃だよ)

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。